2021.04.09 Friday
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松下電器産業が、インターネット接続サービス事業「パナソニック hi-ho(ハイホー)」を、ネット通信大手のインターネットイニシアティブ( IIJ )に売却する方向で最終調整に入ったことが 24 日、分かった。Panasonic hi-ho と言えば、
(中略)
両社は来週にも正式合意する見通し。hi-ho の契約数は、個人と法人合わせて 20 万件前後とみられる。売却が成立すれば IIJ が引き継ぎ、自社のサービスに移行させる見込みだ。
NTT ドコモが提供する無線呼び出しサービス「ポケットベル」(現・クイックキャスト)が、3 月 31 日でサービスを終了する。1968 年 7 月から始まったポケットベルは、約 40 年の歴史に幕を下ろすのだ。ポケットベルの全盛は、1996 年だ。テレメッセージ系列も合わせると、1,078 万(うちドコモは 649 万台)の契約があった。当時は、女子高校生を中心とした「ベル友」ブームが巻き起こった。この記事を読んで
ランチに行くお店をというわけではないけれど
毎回変えることは
脳を活性化させるらしい。
逆に
毎回同じお店に行くと
脳の働きは促進されづらいらしい