キリヌキとヨリヌキ

基本的には食べたご飯の日記を中心にしようとおもいながら、
結構何でもアリな感じ。毎日おもったことを徒然と。
ひやちふう
今日は曇天。
昨日に比べると
打って変わって涼しく感じる。

そして今日のお昼ご飯も天鴻餃子房へ。
昨日とある約束で
冷やし中華を食べる事になって。


冷やし中華 ¥ 840

とある約束というのは
知り合いが
" 普通の冷やし中華を食べたい " という事がきっかけ。
訊くと、ゴマダレや黒酢など
少し捻りを利かせた冷やし中華ばかり、という事で
普通の冷やし中華を食べ難くなっている、ということだった。

そのやりとりで
じゃ、冷やし中華を食べてくるわ、となって、
今日のお昼ご飯は冷やし中華になった。

天鴻餃子房の冷やし中華は至って王道。
甘酸っぱいツユ、
キュウリ、タマゴ、チャーシュ、紅しょうが。
さらにしらたきとクラゲが盛られている。
ちゃんと練辛子も付いている。

美味しかった。
| ご飯 | 14:15 | comments(0) | trackbacks(0)
| - | 14:15 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://atusio9.jugem.cc/trackback/8205
トラックバック
Powered by "JUGEM"
△このページの先頭へ
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>


www.flickr.com

NEW ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
FEED

@ao9 からのツイート