キリヌキとヨリヌキ

基本的には食べたご飯の日記を中心にしようとおもいながら、
結構何でもアリな感じ。毎日おもったことを徒然と。
ブログ投稿先移転予定。[NEW]
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | -
ふくおふさて
昨年末から文庫本を読むようにしている。
すべて BOOK OFF で販売されている 200 円のハードカバーだけれど、
それなりにた読み進めて
本棚のスペースも取ってしまうようになったので、
買い取って貰うことに。
先ずは 10 冊を持ち込む。

持ち込みは私だけれど、
運ぶ作業は M にお願いすることにした。
査定されて
買取られた金額については
すべて M に渡すという条件。
ちょっとしたお小遣い稼ぎ。

その代わり
一冊 300 ページ程はある
ハードカバーの書籍を 10 冊なので、
それなりに重量もあって
持ち運びも簡単ではない。
およそ 5kg くらいかな。
私は手伝わないということを M も承知して。

査定の結果は 200 円。
20% 割増して買ってくれる
BOOK OFF 専用のバックに入れて持ち込んだので、
240 円で買取に承諾。
ほとんどが ¥ 5 だったけれど、
¥ 100 の本もあって
へぇ、アレがねぇ、など思いつつ。

買取の金額は
そのままお駄賃として M へ。
自由に使って良いのだけれど、
お金が入ったそばから
直ぐに本を買おうとしていたので、
それは待て、と制す。
お金を稼ぐ事の大変さが
分かってない。

家に帰っても
お金を数えてばかりいたので、
使っていなかった貯金箱を渡して
貯金させる事にした。

そろそろ、
お金について
稼ぐ事の大変さと遣う事の
両方を分かるようにさせないと。
| 絵本・本 | 12:25 | comments(0) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
| - | 12:25 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
Powered by "JUGEM"
△このページの先頭へ
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>



NEW ENTRIES
RECENT COMMENT
CATEGORIES
ARCHIVES
FEED