キリヌキとヨリヌキ

基本的には食べたご飯の日記を中心にしようとおもいながら、
結構何でもアリな感じ。毎日おもったことを徒然と。
こきつ
昼食の後、
奥さんは昼寝。

子供は昼寝をしないということで
外に連れ出すことにした。
吉祥寺の BOOK OFF で絵本を買ってあげることに。
  1. あっちゃんあがつく - たべものあいうえお
  2. くまのコールテンくん
あっちゃんあがつく - たべものあいうえおは
あ であれば あっちゃん あがつく アイスクリーム
い であれば いっちゃん いがつく イチゴジャム
う であれば うっちゃん うがつく うめぼし
...
というような
50 音に対して
50 個の食べ物が用意された本。

子供が通う保育園にも
貸出図書としてあるのだけれど
2,3 週間に一回は
貸出帳に子供の名前が出るほど
ヘビーローテション。

置いてあったところを
子供が見つける。
子供が好きな本だと知っていたし
状態も良かったので即買い決定。

くまのコールテンくんも
子供が選んだ一冊。
パラパラとめくってみたら
少し文字が多いのだけれど、
子供に読み聞かせるには
長さもちょうど良いし、
話も分かり易そうだったので
買うことに。

本当は 1 冊だけの予定だったけれど、
予期せずして 2 冊。

ま、喜んでくれるのであれば
値段など関係ないのです。
| 絵本・本 | 16:03 | comments(0) | trackbacks(0)
| - | 16:03 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://atusio9.jugem.cc/trackback/5942
トラックバック
Powered by "JUGEM"
△このページの先頭へ
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>


www.flickr.com

NEW ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
FEED

@ao9 からのツイート