キリヌキとヨリヌキ

基本的には食べたご飯の日記を中心にしようとおもいながら、
結構何でもアリな感じ。毎日おもったことを徒然と。
うとんな
個人的に今週からしばらくは
はなまるうどん強化週間に。
お財布にやさしく、
身体にもやさしく。
脂分を控えて
健康診断に照準を合わせるために。


かけ 中 ¥ 230

はなまるうどんのアプリケーションわを
インストールしても良いのではないかと
真剣に検討中。

今日は
揚げ玉だけを最初から盛るのではなく、
天カスを添えた。
天カスが用意されていない時の方が多いので
こういう贅沢は滅多にできない。
| ご飯 | 14:28 | comments(0) | trackbacks(0)
きたせや
じゃがいも掘りから帰宅すると
家で掃除や洗濯をしていた奥さんから
(想っていたよりも帰宅の時間が)早い、と。
シャワーを浴びて
汗と泥土を流した後で、
M と N を連れて吉祥寺へ。

2017.06.01 から始まっていた
タツノコプロ 55 周年のスタンプラリーへ。
今日と明日は抽選会がある。

計 6 箇所の内、
以前に 3 箇所は押していたので、
残りの 3 箇所を押して
抽選会場へ。
M と N の二人で抽選に臨んで
M が吊り下げライトを当てた。
N は参加賞。
M のクジ運は相変わらず強い。

その後、奥さんと合流して
お昼ご飯を吉祥寺で食べる事にした。
北口にあるいせやへ。
奥さんは何故かは分からないのだけれど、
本店に行きたがる。

私は本店も好きだけれど、
餃子も出している
北口も好きなのだけれど。

朝のイモ掘りで疲れてしまったのか
N はベビーカーの中でお休み。


シュウマイ
本店に比べると
一回り小さい印象。
その分中まで熱が通されている。


餃子
焼ではなくて
揚げられている。
肉の比率が高めで
家で作る餃子と
食感が近い。
二枚注文した。


偶然すべて赤色のお肉に。
タン・ハツ・レバー・砂肝

あとは
ビールとジュースを一本ずつ。

北口のいせやも
良いと思うのだけれどな。
| ご飯 | 13:08 | comments(0) | trackbacks(0)
はなひ
お昼ご飯は
遅い時間になってしまい、
はなまるうどんへ。


かけ 中 ¥ 230

食べていたら
レジの方から
" 850 円になります " という声が聴こえて
" はなまるうどんで 850 円、私の注文の三倍 "
とかくだらない計算をしつつ。

もうすぐ健康診断なので
脂っこい食物を控えて
少しだけ整えていかなくては。
| ご飯 | 15:21 | comments(0) | trackbacks(0)
ちきんかな
少し早めの
12:30 過ぎにお昼ご飯に出掛ける。
今日の天気は
昨日の大雨から打って変わって
快晴の良い陽射し。
お昼真っ只中の時間帯は
お昼ご飯に出掛けた
ビジネスマンや OL で
通り自体の人の多さが
普段とは違った。

このような時でも
店内の広さから
入りやすい
やきとりセンターへ。
定番の唐揚げ丼定食を
ご飯を大盛りにして注文。


唐揚げ丼定食 ¥ 680

お財布の中に
500 円玉と 100 円玉が数枚しかなかったので、
このお値段で助かった。
| ご飯 | 13:05 | comments(0) | trackbacks(0)
あめなのて
10 時を過ぎた辺りから
ものすごい量の雨。
梅雨だねぇ、と
梅雨入り宣言されてから
さっぱり雨が降らなかった事を棚に上げて
大量の雨に耽る。

昼を過ぎても
ますます雨脚は強まって
お昼に出掛けようとしたところで
ちょうどお昼に出掛けようとしていた
会社の人と
一緒になったこともあり、
ご一緒させていただくことに。

直ぐ近くにある
まんなかやへ。
既に看板は準備中となっていたのだけれど、
2 時前ということで
お店の方に訊ねてみると
良いですよ、とのことだったので
お言葉に甘えさせていただく。

ちらし丼定食を
ご飯大盛りにして注文。


ちらし丼定食 ¥ 900

昨日の湊屋も
このまんなかやも
魚の切身が美味しい。
ゴロリと切られた刺身が
たくさん乗ったちらし丼を食べていると
幸せになる。
| ご飯 | 14:23 | comments(0) | trackbacks(0)
ぢつても
今日のお昼ご飯は湊屋へ。
久し振りだ。

お刺身十点盛りを注文。


お刺身十点盛り ¥ 1,000

浅蜊なども入っていて
想定していた以上に
食べ応えがあった。
生ダコの食感も良い。
| ご飯 | 13:19 | comments(0) | trackbacks(0)
てふんとに
会社の人と一緒にお昼ご飯。
どこに行こうか決まらずに
DI PUNTO へ。
店内が広いので
だいたいどの時間に行っても
座る事ができる。


海老とアボカドのジェノベーゼパスタ(大盛) ¥ 1,000

ジェノベーゼ好きだし、
海老だし、
大盛りだし。

美味しかった。
| ご飯 | 13:26 | comments(0) | trackbacks(0)
とりきーへ
午前は図書館へ。
昼食は
帰りがけに買った
地元産の大根を調理して
冷製スパゲティを作った。
我ながらまぁまあ。

N の昼寝を挟んで
夕方前に吉祥寺へ。

夕飯をどうするかということになり
鳥貴族に向かって
そのまま夕飯を済ませることに。
久し振りに鳥貴族に行ったけれど、
やはり安い。
| ご飯 | 18:05 | comments(0) | trackbacks(0)
やまやまゆ
お昼ご飯、
会社の人と一緒に
サクラテラスのやまやへ。
明太子を食べに。


唐揚げ定食 ¥ 1,000

唐揚げだけでも
おかずとして十分なのに、
併せて明太子があるので、
ご飯がススムくん。

お昼過ぎの 13:15 頃に到着したけれど、
まだ混んでいる時間だったなぁ。
| ご飯 | 14:10 | comments(0) | trackbacks(0)
うろんうるわ
今日ははなまるうどんへ。
既に昨日の時点で
今日ははなまるうどんと決めていた。

14:00 を過ぎてから行ったのだけれど、
混んでいるかな、と思いきや
待つこともなく
直ぐに注文できた。

かけの中サイズを注文。


かけ 中 ¥ 230

今日は
以前と比べても
明らかにやや多めの中サイズだった。
嬉しいのだけれど、
来店頻度が多いので、
毎回量に斑がある事は
不安でもある。
多くなる時があれば、
少なくなる時もあるはず。


お出汁もほのかに甘味が強くなった気がするのだけれど、
気のせいの範囲内。
麺の湯切りの時に
切り方が甘かったのだろう。
少し濁っていたし。

ただ、おかげで
とても満たされた。
| ご飯 | 16:58 | comments(0) | trackbacks(0)
Powered by "JUGEM"
△このページの先頭へ
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>


www.flickr.com

NEW ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
FEED

@ao9 からのツイート